桃太郎祭りの見どころを教えます!駐車場は大丈夫?花火が見える穴場はココだ!

イベント

花火大会に向けて、旅行もついでに楽しもうと考えているカップルも多いでしょう。もちろん、旅行先で花火が見られたら最高ですよね。

旅の記念にもなりますし、忘れる事のない1日になると思います。

花火大会というと、人込みで花火が良く見えなかったり、二人だけの時間を無駄になってしまう場合もあります。

花火大会には”穴場”もあります。穴場で二人花火を観賞したら絶対に楽しい事でしょう。2019年も花火は夏を彩ります。

そこで、岡山で開催される桃太郎祭りの穴場や、駐車場、桃太郎祭りの由来や出店などの情報をかいつまんで紹介してみたいと思います。

おすすめ!桃太郎祭り花火大会の穴場スポットは?

桃太郎祭りの見どころを紹介してみたいと思います。桃太郎祭りの事全てをここで紹介してしまうと、この記事では到底不可能ですので、要点を絞って見どころを見てみます。

そして2019年、盛り上がりを見せる桃太郎祭りを楽しんでみてください。

桃太郎祭りは岡山市内中心部の旭川付近で行われる都市型タイプの花火大会です。

仕掛け花火、連続スターマイン、ナイアガラなど観客席から至近距離で打ち上げられる花火は最高です。

そこが別の花火大会と違う部分でもあります。

そこで、穴場を見てみます。

岡山後楽園

岡山天満屋屋上ビアレストラン

岡山高島屋屋上ビアガーデン

岡山神社周辺

後楽園側河川敷

などは桃太郎祭りの花火大会の穴場スポットとして有名です。

これから、カップルで花火大会に行こうとしている人はぜひ、穴場をチェックして楽しんでください。

桃太郎祭りの出店の人気店は?

花火大会の出店の人気店と言え場、出店でおなじみのかき氷、フランクフルト、綿あめ、チョコバナナなどが挙げられます。

夏祭りの出店の定番と言っても過言ではないでしょう。

桃太郎花火大会も、カップルで出店の料理を食べながら、夜空に打ちあがる花火を見るのは素敵な光景と言えます。

そこで、その出店の中で、唯一、人気の店も紹介してみたいと思います。

当然、他も花火大会、夏祭りなどと同様にオーソドックスな出店も立ち並びますが、名前の「桃太郎」にちなんで、きびだんごの出店が出店されるそうです。

本場のきびだんごも是非、正味してもらいたいものですし、岡山のB級グルメ「ひるぜん焼きそば」も花火を見ながら食べるのは最高だと思いますのでオススメです。

【スポンサーリンク】

岡山桃太郎祭りの2019の見どころは?

さて、冒頭に触れましたが、桃太郎祭りの見どころ。2019年の見どころも抑えておきたいと思います。

具体的な内容としての見どころは都市型の花火大会という事です。

そこで、ナイアガラだったり、至近距離で観賞ができるポイントが花火大会の見どころでもあります。

また、日本三大庭園の”後楽園”で鑑賞すれば間違いなく綺麗な花火を鑑賞する事が出来ます。

そこで、見どころのポイントは掴んでもらったと思いますが、交通アクセスについて触れてみます。

当然自家用車で行く人は駐車場などの問題も挙げられますよね。

そこで、駐車場は花火大会当日用意されているのかも含めて見てみたいと思います。

駐車場は臨時の場所が設けられていますが、基本は駐車場は数に限りがある認識でよいでしょう。

臨時駐車場からシャトルバスが運行されています。

カップルで旅行で桃太郎祭りに参加される方は、交通アクセスなどを事前に調べた上で、楽しみましょう。

まとめ

地元の花火だけはなく、至近距離で二人の時間を大切にしたいと考えているカップルはいるのではないでしょうか。

そこで、おすすめなのが”桃太郎祭り”が挙げられます。岡山市内で開催されるので、都市型の花火大会と言えます。

仕掛け花火、連続スターマイン、ナイアガラなどは間近で見えるのは素敵です。

駐車場なども臨時で用意されているので、車でドライブがてら桃太郎祭りに参加されても楽しめます。

他も花火大会、夏祭りなどと同様にオーソドックスな出店も立ち並びますが、名前の「桃太郎」にちなんで、きびだんごの出店が出店されるそうです。

本場のきびだんご、祭りの名前にちなんだ食べ物の出店も楽しんでみてください。




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】