ポッキーは海外でも人気があるって本当?名前がミカド!?海外の反応はどんな感じ?

日本においてポピュラーなお菓子“ポッキー”です。

人気があり多くの人から愛されていると言っても過言ではないお菓子になります。ポッキーもいろいろな種類が出たりして非常に人気が高いですよね。

ポッキーにも歴史がありまして、非常に古いお菓子でもあります。時代が変わっても人気がある秘訣は食べやすさや、気軽に食べられるお菓子として名前が知られています。

他にもチョコレートの商品があり人気のものもありますが、食べやすさや覚えやすいネーミングが特徴ではないでしょうか。

そんな人気のポッキーですが、名前が変われど、海外でも非常に人気の高いお菓子です。

パッケージやチョコレートの味の濃さなどに変化はあるものの海外からの反応も非常に人気があります。

面白いネーミング!ポッキーは海外ではミカド!!

ポッキーと耳にすると、細長いチョコレートのお菓子と連想されます。海外でもポッキーは販売されいて、人気のあるお菓子でもあります。

日本と海外においては、海外の口や趣向にあった味付けがされています。

例としては、チョコレートのカカオの配分やビター感が日本と海外では地学、海外からの反応も非常にいい商品になっています。

ポッキーとしか言いようのないものですが、海外では名前が違います。海外では“ミカド”と言われております。

なぜ、このような名前になったのか、この名前は海外の反応はどうなのかを調べてみました。

ポッキーは、手を汚さずに食べることができるものとして人気のあるお菓子ですが、なぜ、海外ではそのような名前がついたのか。

イタリアでは、子供の遊びで“ミカド”と呼ぶものがあるらしく、そこから“ミカド”を名前がつけられたり、アメリカにおいては、「ポッキー」という意味が悪いため“ミカド”という名前になったのです。

ポッキーの海外での人気ぶりは?やっぱりおいしい!

海外の反応を見てみると、非常に人気です。日本でも非常に売れ筋で古くからのお菓子になりますが、クッキーとチョコレートの絶妙な味わいがたまらないのです。

海外のポッキーは海外の人向けの味に仕上げられているので、チョコレートのビター感が強かったりします。

口に合うように作られていて、当然、海外でも人気のあるお菓子になっています。

美味しくなければ、人気にはなりませんよね。

美味しいからこそ、海外で販売しても人気が出ていて、継続して販売できる状態でもあります。にほんだけではなくて、世界中から愛されているお菓子と言っても過言ではありません。

ポッキー!海外の反応は?外国人も絶賛やみつきに!

上記でも海外の人の口に合うように作られているので、海外の人からも非常に人気のあるお菓子だと思います。

他のチョコレート菓子と違い、チョコレートが溶けて手を汚す事なく食べられて、それで且、口に合うものです。

食感と舌触りが絶妙で海外の人からの支持も高いお菓子になっています。それで、一度食べたらやめられないやみつきのお菓子になっていると思います。

子供から大人まで楽しめるお菓子で、普段のおやつとして食べられるだけではなく、スイーツとしても楽しめるお菓子でもあります。

そこがミカド(ポッキー)の魅力ではないでしょうか。

アマゾンなどの通販サイトでは、安く販売されていたりするにで、お財布にも優しい点が海外からの反応をよくしてくれています。

【スポンサーリンク】

まとめ

日本でおなじみの“ポッキー”ですが、海外からも非常に人気の高いお菓子となっています。

海外では、名前が「ミカド」と呼ばれているのですが、人気は高く、その理由の1つとして挙げられるのが、ビスケットとチョコレートのマッチングが絶妙です。

海外でも手軽なお菓子として購入できる点も人気のひとつでしょう。

日本だけのお菓子ではなく、海外からも反応の高く人気のあるお菓子です。これからも、日本の代表的なお菓子であるポッキーが継続的に販売されていく事を期待します。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】