特選!紅茶で人気のブランド一挙紹介!日本で買えるものは?

食べ物・飲み物

何かのプレゼントでプチギフトを選んでいる際にどれがいいのか迷ってしまいます。もちろん、贈る相手の趣味や趣向がわかっているならば、その品物を選べばいいですが、情報がないと本当に悩みの種です。

プチギフトとして贈る絵わけですから、あまり高価なものも避けた方がいいですし、高価そうなプチギフトがいいですよね。そこで、100円でも十分に楽しめる紅茶のティーバックを贈ったらいかがでしょうか。

紅茶で人気のブランド一挙紹介!日本で買えるものは?

日本においても紅茶のブランドは多くあります。

ブランドによっては風もや味わいも違って、
様々な紅茶の味を楽しむことができます。

最近のティーバックはおしゃれにもなっていて、紅茶に割るミルクやフルーツなどを添えても十分に家庭で美味しく紅茶を入れることができるようになりましたので、

プチギフトに迷ったら紅茶を贈ってみましょう。

どの種類の紅茶がフルーツと相性ピッタリ?

レモンティーなど、紅茶をレモンで割った紅茶の楽しみ方もあります。最近では清涼飲料などのペットボトル飲料でも様々なテイストの紅茶が楽しめるようになりましたが、どのフルーツが紅茶と相性がいいのでしょうか。

やはり、紅茶のブランドによって、フルーツの組み合わせも違いますし、相性も違うと思います。

ダージリンやアッサムとか紅茶のブランドは原産国や茶葉の種類によって違いがありますが、それぞれ特徴的な物があります。その中で、セイロンという種類のブランド紅茶はフルーツとの相性が抜群です。

日本の口に合う紅茶のブランドとしては、ダージリンが一番だと思います。なぜなら、日本のお茶と近い味ですが、フルーツの相性を考えると、セイロンになります。

ファミレスなどの紅茶ではよく親しまれているブランドになりますので、ご家庭でもフルーツとの相性を楽しんでみてください。

カラフル!紅茶ティーバッグにはこんなにおしゃれ!

地味なティーバックでただ、お湯で吸い出して紅茶本来の味を楽しむという手法もありましたが、最近のティーバックはおしゃれです。カラフルで非常に紅茶を入れる段階から楽しめます。

紅茶と耳にするだけでおしゃれなイメージが頭の中で回転しますが、カラフルでおしゃれなのです。

ブランドごとに、解りやすいようにカラフルにおしゃれにしているのかもしれませんが、紅茶を入れる際もおしゃれなものを目にすると美味しくいただけるのです。

【スポンサーリンク】

おすすめ!紅茶のプチギフト!100円で買える

プチギフトとして最適なのが、紅茶などを贈ることですよね。結構、ブランドものの紅茶は高い気がしますが、お試しセット的な感覚で100円から買うことができるのです。

紅茶の初心者にとっては、どのブランドの紅茶が自分の口に合うのか、どの紅茶が香りが良くて、様々な紅茶を試し飲みしてみたいと考えている人にとっては、100円で紅茶が購入できるのは良くないですか。

おやつの時間に、海外みたく、紅茶とクッキーなどを優雅に食べている光景は素敵です。おしゃれでもあります。自分の口にあったものがわかれば、これからどっぷりと、紅茶の魅力を感じていけるのではないでしょうか。

紅茶の販売している専門店などに、100円でも購入できるギフトセットも販売されているので、誰かに贈らなくても、自分の為に購入してみるのもいいでしょう。

まとめ

紅茶を楽しむ人は大勢いらっしゃると思います。紅茶と耳にすると、海外の優雅な暮らしぶりが連想されておしゃれな感じになるのが日本らしさでもありますが、日本でも様々なブランドの紅茶が世に出回っています。それぞれ特徴的なものがありまして、自分の口に合うか合わないかは、その人の味感覚だけになります。

 

そこで、100円で買えるプチギフトを購入してみてはいかがでしょうか。手頃な価格100円で購入できて、フルーツとの相性の良いセイロンや、自分がフルーツと愛想な紅茶のブランドを探し出すこともできます。

 

その中で、お気に入りの紅茶を見つけてみましょう。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】