旦那のいびきで眠れない産後の新たな試練どう対処する??

ヘルスケア

旦那のいびきには本当にこまりますよね。

我が家も旦那と私は同室で寝ています。
以前はリビングのソファで寝ていたのですが

体調を崩し、寝室へ……

そこから毎晩悩まされる日々が続いています。
強烈な旦那のいびき。

そうです。

我が家も他のお悩みの方々と同じく
旦那の強烈ないびきで悩まされています。

もう、育児もだいぶ前に済んだ私が
これだけ不快な思いをするのですから、

産後、ホルモンバランスが崩れてるうえ、
赤ちゃんの授乳で大変な時期をむかえている

ママさん達にとって深刻な悩みなっているかと思います。

旦那のいびきがうるさい!赤ちゃんへの影響は?不安なママへ

40週の妊娠期間を耐え抜き、我が子と感動の対面。パパとママで泣いて喜んだのではないでしょうか?

しかし、現実は残酷。

産後から授乳の疲れが出ているのに満足に眠れず、赤ちゃんが目を覚まして泣きだす始末。

ぜひともそんな旦那のいびきを止めて、ぐっすり眠りたいですよね。

そして、赤ちゃんの授乳などで何度も起こされるのに、翌朝、不機嫌になる旦那。

それを申し訳なく思うママさん。

気を遣わなくてもいいのですよ。

夜中の3時間おきの授乳はそう長く続く事ではありません。いずれは一晩ぐっすりと寝てくれますよ。

それよりも、

ママさんがピリピリしていたら、それが赤ちゃんに伝わり赤ちゃんの夜泣きがはじまってしまうこともあるのです。

気にしない、気にしないです。

旦那のいびきがうるさい!耐えられない!離婚が頭をよぎる時の対処法一覧

旦那のいびきがうるさくて離婚という文字が頭をよぎった事はありませんか?

わたしはあるんです。

離婚が頭をよぎったらやるべき対処法についてお話しますね。

いびきをかくのは夜眠る時です。

したがって、枕や寝具、眠り方を見直すだけでも
簡単にいびきが改善することもあります。

以下、具体例をご紹介します。

■枕を見直す

枕が高すぎると首が曲がり、気道が圧迫されていびきが発生しやすくなります。首の高さ、そしてカーブに合った低反発枕を選ぶだけでも、いびきの改善が期待できます。

寝返りを打ったときに、横向きの寝相を支えられないので、適度な堅さがある枕のほうがよいです。

なお、いびき改善・軽減機能を持たせた枕も発売されているので、気になる方はチェックしましょう。

 

■なるべく横向きに寝る

舌が気道に落ち込むなどの理由でいびきが発生している場合は、仰向けではなく横向きに寝るだけでも、いびきが収まるケースがあります。

これは重力によって舌が落ち、ふたをするように気道をふさぐ心配が無いからです。

横寝が苦手、という旦那さんの場合は「抱き枕」を用意すると良いでしょう。両足に挟んで寝るとバランスが取りやすいので、快適に横寝することができます。

あ〜もう旦那のいびきがうるさくて寝れない日々

耐えれない。。

せっかく寝た赤ちゃんが旦那のいびきで起きてしまう。どうすればいいの?

離婚の文字が頭に浮かぶ前に対処して下さいね。

まとめ

我が家も皆さんと同じ境遇です。

私自身の対処法としてはまずは寝る時間をずらす事。私は旦那が寝てから2時間後に寝室へ行きます。

深く寝入ったら、いびきも軽減されると思うからです。

それでもダメな場合はヘッドフォンして
音楽をガンガンにかけて寝ています。

どちらがうるさいのか分かりませんが
私にとってはガンガンするする音楽の方が寝心地いいのです。

ほんとにいびきをかかない者としては

そのまま寝てたらいいのにと
過激な事を考えるくらい不快な思いをしていませんか?
(私だけかな…)

うちの対処方法は役にたたないと思いますが、
我慢は禁物です。

きちんと今の現実を話、
夫婦で解決する道を見つけてください。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】