卒業する先輩へのプレゼントに贈りたい!!高校生におススメのあれとは

イベント

卒業のシーズン。一歩先を行く先輩の姿がまぶしい季節です。

先輩が高校を卒業するのは寂しいけれど、どうせなら喜んでもらえるプレゼントを渡したいですよね?

高校を卒業する先輩に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたい!という人のためにオススメのあれを紹介します♪

卒業する先輩たちへのプレゼントはお財布にも優しい手作りもおススメ

卒業する先輩たちへのプレゼント、お世話になった先輩の数が多いとお財布が悲鳴をあげますよね。

そんな時は手作りのプレゼントがおすすめです。

手芸部だったら、ぬいぐるみや、小物。

調理部だったらお菓子を後輩たちで作ってプレゼントすると喜ばれると思います。

手芸やお菓子作りはハードルが高いという人には定番ですが、寄せ書きのプレゼントがおすすめです。

卒業シーズンにはおしゃれなものからネタ的なものまで、いろんな色紙やメッセージカードがお店に並んでいます。

卒業時だけじゃなくて、あとから見返すと青春を思い出して感動すること間違いなしです。

卒業する先輩へプレゼント!!部活の先輩方にはどんなものがいいの?

先輩が卒業後もサークルなどで同じ活動を続けるかにもよりますが、部活に関係するグッズは記念になります。

先に書きましたが、手芸部なら自分たちの手作りの作品、調理部ならお菓子などがおすすめです。

お菓子は食べたらなくなるから嫌だという人は、抜き型とか調理グッズをプレゼントするといいかもしれません。

運動部ならタオルは必需品なので、サッカー、野球、バレーボール、部活を問わずプレゼントに最適です。

吹奏楽部など音楽系の部活なら音符や、楽器をモチーフにしたグッズが、楽器専門店や通販で購入できますよ。

物として残らなくても、思い出をプレゼントする方法もあります。

合唱部や管弦楽部なら歌や演奏、演劇部なら芝居など、サプライズプレゼントにぴったりです。

【スポンサーリンク】

卒業する先輩へのプレゼントのタイミングは引退試合?卒業式?

試合は負けることもあるので、先輩にプレゼントを渡すのは卒業式がおすすめです。

気遣い屋な先輩だと、引退試合にもらったプレゼントのお返しをしないと…と気を使わせてしまうかもしれません。

ただ部活だといろいろな風習があると思うので、卒業する先輩へプレゼントを渡すタイミングはそれに合わせてください。

まとめ

プレゼントは何よりも気持ちが大切です。

高校生なので、高いものを無理にプレゼントしなくても大丈夫です。

高価ではなくてもその人を想ってプレゼントの準備をしてくれた気持ちが、なによりも嬉しいものです

お世話になった先輩との思い出は数え切れないほどあると思います。

楽しい時も苦しい時も一緒にいてくれた先輩がいなくなるのは寂しいですが、

卒業し新しい世界に一歩踏み出す先輩を応援したいですね。

たくさんのありがとうの気持ちをこめて、プレゼントを渡しましょう♡


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】