めざせ!ふわっと香るいい女!体臭を改善して一歩先の大人な女性へ

美容・健康

加齢臭=中年男性じゃなかったですか?

加齢臭。

女性には関係ないものと思っていました。

それが、女性の場合、女性ホルモンの低下と同時に体臭が変化することがあるんです。

また、更年期をさかいに体臭が強くなりやすくなるんです。

自分の臭いを匂いに変わるように色々な改善していきましょう。

体臭を改善するためには食事が重要!?言い食べ物悪い食べ物は

体臭を改善するための鍵には食事と言われます。ここでは良い食べ物、又悪い食べ物を考えていきましょう

まず、悪い食べ物。

肉類、

にんにく

動物性脂肪(チーズ、牛乳など)

辛い食べ物

リノール酸が含まれる油(サラダ油、植物油)

アルコール

以上の食べ物はそれぞれの成分が体内で血液、皮膚に取り込まれ不快な汗や臭いを放つと言われます。

 

良い食べ物とは。

抗酸化食品

アルカリ食品

腸内環境を整える食品

以上の食べ物は

体内で臭いの成分を分解したり、抑制したり、排出したりという役割があると言われています

いい匂いの女でいたい!体臭を改善するさまざまな方法をご紹介!!

○加齢臭を落とすには、丹念に洗うのがいちばんです。

夜に丹念に洗って、朝は寝ている間に出た皮脂をシャワーで洗い流せば、加齢臭を抑えることができると思われます。

○体内の中の酸化を抑制する1つの方法は、有酸素運動になります。

身体の酸化を抑制を目的にする運動は、自身の身体能力に合わせて運動の量を調節して有酸素運動をするようにしましょう。

○抗酸化物質の食事やサプリメントで取る方法です。

肉類、脂もの中心な人は特に、栄養バランスの整った食生活に心がけてください。

また、食生活だけでは補いえない成分は、サプリメントで摂取することも可能です。

以上が体臭を改善する方法です。

【スポンサーリンク】

体臭改善は日頃の食生活と密な繋がり!毎日の健康と素敵な香りのために

体臭と大きな関係にあるものが、アルコールです。アルコールは飲みすぎると体臭悪化をたどります。

飲酒したら体温が上がったいき、汗がでやすくなります。大量の汗は、体臭の悪化になっていく原因のひとつになると言えます。

飲酒を出来れば控えることが、体臭の予防の改善に有効です。

喫煙はせっかく取り込んだ抗酸化作用のあるビタミン、ミネラル等を壊してしまいます。

体臭の予防改善に必要なのは、抗酸化作用がある食べ物を多く摂取することが大切です。

喫煙することによって、それらの効果を無駄にしてしまうのです。それには本当に体臭の予防の改善を望むのでならば、食事に気をつけることと禁煙が必要になってきます。

とくに加齢臭を気にしてる人には、

禁煙をお勧めします。

ストレスと体臭は関係のないように思えるのですが、そうでもありません。強いストレスを長期間受けると、体臭の臭いがきつくなっていくことがあります。

ストレスは活性酸素を増やすために、加齢臭が発生していくのです。

皮膚を綺麗に保つことも大切ですが、体内で悪臭の元を作らないようにするのも、大事な体臭の改善の方法です。

まとめ

私も加齢臭には気をつけないといけない歳になりました。

加齢臭には皮膚を清潔にするのは当たり前ですが、食生活、飲酒喫煙、ストレスらの原因が加担していたのですね。

それらがよくわかりました。

ホルモンバランスを保つと同時にこれらの事も気にしないといけないのですね。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】