蚊を退治するおすすめグッズBEST③ 屋外で最も効果のあるものとは? 

豆知識

夏は、花火大会やお祭り、海水浴や野外フェスにキャンプやバーベキューなど屋外のイベントが盛りだくさんですね。そんな楽しいイベントを邪魔するように涼しい場所や朝夕になると出てくるのが“蚊”。

 

そんな“蚊”を退治するグッズ

 

探してみると結構種類がたくさんありますよね。どんなグッズがあるかご紹介したいと思います。

・人の体にスプレーして蚊を防ぐもの

・蚊のいそうな庭や草木の多いところにスプレーするもの

・リキッドタイプの電気を使ったもの

・電池式で持ち運べるもの

・昔ながらの蚊取り線香

 

などなど大きく分けてもこれだけあるんですよ。

蚊の退治グッズ…屋外で最も効果を発揮するのは?

たくさんある蚊を退治するグッズ。

 

そのなかでも屋外で活躍してくれそうなグッズは次の3つのタイプです。ニーズに合ったタイプを選びましょう。

 

①虫よけスプレー

屋外でバーベキューや野外フェスなど1か所にじっとしていない時に最適です。ちょっとしたお出かけにも手軽に使えます。

 

②携帯用電池式虫よけ

キャンプの時のテントや、釣りなどに使い方いろいろです。外出のお供に。

 

③蚊取り線香

長年愛用されているものには理由があります。
最近では屋外用のしっかり効くタイプも発売されています。

 

蚊には嫌いな音がある?!なんと虫よけアプリが!!

蚊を退治したいと手あたり次第ネットで検索していると、蚊を寄せ付けないアプリがいくつも出てきます。

 

どうやら蚊の嫌いな高周波を発するアプリのようですが、日本では2011年に公正取引委員会が景品法表示違反(効果がないのに効果があると表示していた)で排除命令を出した事例もあるそうです。

 

あまり鵜呑みにしないほうが良さそうですね。どうしても試してみたい方は無料のアプリをダウンロードしましょう。

【スポンサーリンク】

蚊を退治するのにペットボトルがいいってホント?どう使うの?

 

蚊の退治に、市販の虫よけではなく手作りのグッズっていうのもありますよ。

 

ペットボトルで作る蚊の退治グッズ、ためしてガッテンやあさイチで紹介もされたことがあるんですよ。

 

詳しくはこちらを参考にしてみてください。

https://trend-neta.com/ka-pet

 

試してみる価値はありそうですね。

まとめ

 

いかがでしたか?蚊を退治するグッズはいろいろな種類があることが分かりましたね。

 

それぞれのニーズに合わせて使い分けるのが、一番効果があるようです。

 

どこでどんなイベントなのか、わくわくする夏を楽しく過ごしてくださいね。




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】