夏場の嫌な蚊!これで対策はバッチリ?玄関から絶対に入れない方法とは?

夏場、蚊は知らない間にどこからともなく侵入してきます。

 

網戸にしていた窓の隙間や、玄関を開けた
一瞬の隙を狙って室内に侵入してくる蚊には、

 

とても手が焼けますよね。

 

そんな夏の天敵である蚊を玄関から、
絶対に侵入させない方法をご紹介いたします。

玄関前の蚊を絶対に中に入れない対策は?

 

玄関先で蚊や虫を入れない対策として、
網戸付きの扉を使用している方は多いのではないでしょうか。

しかし、そんな網戸付きの扉でも、
網戸の隙間や、扉を開けた瞬間から

 

蚊は侵入してきます。

 

そんな時には、虫よけグッズを使用して、蚊の侵入を防ぎましょう。

 

数多くある虫よけグッツには、蚊取り線香の他にも、ドアなどにつるせるタイプの虫よけグッツや、スプレータイプの虫よけグッツがあります。

 

スプレータイプの虫よけグッツの中には、人体にかけるものと、部屋の内壁や、外壁、空間に吹き付けるものがあり、部屋の内壁や、外壁に吹き付けるタイプの虫よけスプレーを玄関先に吹きかけておけば、蚊の侵入を防ぐことができます。

 

このような虫よけグッツも使用し、玄関の扉を開けるときは、なるべく早く扉を閉めることや、部屋に入る前には、蚊の嫌がる天然アロマミストを体に吹きかけるなど工夫して、蚊の侵入を阻止しましょう。

 

玄関先の蚊を撃退する対策とは?

 

玄関から蚊の侵入を防ぐには、玄関先の蚊を撃退することも必要です。

玄関先の蚊を撃退する際は、殺虫スプレーや、蚊取り線香などを使用し撃退しましょう。

また玄関先で蚊を発生させないことも肝心です。

 

玄関先で、きれいな植物を育てている方は多いかと思います。

美しい花を玄関先で育てることで、気分もあがりますよね。

 

しかし、鉢植えの受け皿や、じょうろの中に水が溜まっていたりしませんか?

 

蚊は少量の水があれば、そこに卵を産み付けます。

そうするとあっとうい間に蚊が発生してしましますので、玄関先だけに関わらず、ベランダなどで植物を育てている方は、蚊の発生源となる水溜まりを作らないようにしましょう。

 

また、玄関先で植物を育てる際は、蚊の嫌いな成分の入った、ハーブを育てるのもおすすめです。

 

蚊の嫌う成分の入ったハーブは、私たちにとってはいい香りですので、蚊を寄せ付けず、香りに癒され一石二鳥ですね。

 

【スポンサーリンク】

まとめ

 

しっかり、蚊を対策したつもりでも、蚊は小さな隙間から部屋の中に侵入してきます。

 

たくさん販売されている虫よけグッツを用途に合わせて使い分け、なおかつ、蚊の発生源を作らないように工夫し、蚊に悩まされない夏を過ごしましょう。




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】