滝はマイナスの宝庫!気になる華厳滝の口コミ全紹介

イベント

マイナスイオンが発している場所は、有名になっていて沢山の人達がマイナスイオンを浴びに訪れますよね。

特に名所として紹介されているところとなると、休日には沢山の人が訪れますよね。

この項では、日本三大名瀑(めいばく)の一つと言われている、華厳の滝を訪れた方々の口コミをご紹介したいと思います。

  • やっと滝を見ることができました

前回は雨雲の中で、滝は見えず音だけしか聞こえなかったです。

今回はたまたま到着した瞬間だけ晴れ、滝を見ることができました。中禅寺湖の位置から考えてみると、滝がこの方向にあるのはごもっとも。

  • パワースポット

華厳ノ滝は日光の観光スポットで最高のパワースポットになった感じで、日本の代表的な風景を醸し出してくれていました。

初夏から秋にかけては最高のシチュエーションにほれぼれしそうでした。

  • 大瀑布の迫力はすごかった!

滝から飛んでくるしぶきなどで虹が出来てとても美しかった。

観光客の方々も色々な国から来ている様で、いろんな国の言葉が聞こえた。

エレベーターで降りて見るのも一興。行く価値ありです。

最近の口コミを載せてみましたが、いかがでしたか?

華厳の滝を訪れる際の参考になればと思います。

滝行でマイナスイオンの恩恵を!修行もできるこのスポット!

滝行は冷たい水に身体をさらしてしまうだけの単に厳しい修行と思われがちですが、滝からのマイナスイオンを浴び、そのマイナスイオン効果からリラックスすることができます。

また、女性にとってはリラックスできることによって、美容効果も期待でき、理にかなっている修行だと思われます。

  • 関東の滝行スポット

梅松山円泉寺 九頭竜の滝と龍神の滝

臼杵山真言宗天光寺

神瀧山清龍寺不動院

 

  • 関西の滝行スポット

大阪府豊能郡能勢町にある【関西身延真如寺】

大阪府泉佐野市にある【犬鳴山 七宝瀧寺】

大阪府河内長野市にある【勝光寺】

 

なとが、滝行を行えるスポットになります。

他にも沢山ありますので、滝行に興味がある方は、色々と探してみてくださいね。

 

今話題!滝のマイナスイオンを感じる?!プロジェクションマッピング

 

今、有名なのは軽井沢にある「白糸の滝」と言われています。

 

白糸の滝の源流には地下や岩肌にかけて、豊富な量の湧水でています。

その湧水を利用し、作られた人工の滝が「白糸の滝」となります。

水が滝壺へ流れ落ちる様子に、白くて細い糸のように見えることから「白糸の滝」と名付けられました。

 

白糸の滝では、毎夏開催にライトアップ&プロジェクションマッピングを行われていますので

デートスポットして訪れてみてもよいと思いますよ。

 

 

【スポンサーリンク】

滝のマイナスイオンで心身ともに生き返るパワースポットを紹介!

 

マイナスイオンとは、空気中の原子や分子が電子を得てマイナスに帯電したものです。

 

そのマイナスイオン効果としては

鎮痛作用

精神安定

アンチエイチング

免疫力向上

などがあると言われています。

 

そんなマイナスイオンの恩恵を受けることができる関東、関西のスポットを少し紹介しますね。

 

  • 関東のパワースポット

秩父華厳の滝 【埼玉県】

粟又の滝 【千葉県】

払沢の滝 【東京都】

飛龍の滝 【神奈川県】

 

  • 関西のパワースポット

鶏鳴の滝 【滋賀県】

金引の滝 【京都府】

明治の森箕面国定公園(箕面の滝) 【大阪府】

布引の滝 【兵庫県】

不動の滝(御杖村)【奈良県】

那智の大滝 【和歌山県】

まとめ

 

マイナスイオンがあり、パワースポットと呼ばれる場所は日本各地にあります。

滝だけでなく森林や寺院、神社などにもマイナスイオンが出ているパワースポットと呼ばれるところがあり、日々多くの方々が訪問されています。

また、外国の旅行者も訪れる有名な場所も多数ありますよ。

 

日々の生活に追われ、ストレスが沢山ある生活を送っているので、そんなパワースポットで心洗われたいなぁと私も思いました。

 

お仕事、家事、育児などで忙しくされている皆さんも、パワースポットを訪れてみてはいかがでしょうか?

いつもの環境を離れて、リフレッシュできるのではないでしょうか?

 

この記事でパワースポットに、少しでも興味をもって頂けたら嬉しいなと思います。

 


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】