トイレ掃除のやり方新常識!?ブラシでゴシゴシよりも簡単な方法とは?

お掃除

毎日、毎日家族みんなで使用しているものと言えば、なんといってもトイレが挙がると思います。

そんなトイレ、毎日のブラシでゴシゴシするようなやり方の掃除が必要なのは分かっていても、忙しい毎日の生活の中で時間をとるのはなかなか大変ですよね。

しかし、いくつかポイントを押さえるだけでもトイレ掃除を容易にできるようになりますので、今回はそのポイントについてご紹介していきましょう。

目から鱗のトイレ掃除のやり方!!こんなに簡単にキレイが保てる!?

それでは、とても簡単に済ませるトイレの掃除の方法をご紹介します。

トイレの掃除をとても簡単に済ませるためのコツは、

「範囲を決める」ことです。

気になって掃除を始めたら、あそこもここも
とキリがありません。

掃除を始める前に範囲を決めておきましょう。

簡単な掃除だったら、便器だけなら1分程度で終わらせますので、毎日でも続けられるでしょう。

毎日に1箇所、1分の掃除を繰り返しているだけで、トイレの中の目が付く汚れが減るのを実感できるでしょう。

簡単に掃除する方法には、使用する道具もシンプルにすることにします。

掃除道具はできるだけ減らして、使い分けるという手間を省くのをおすすめします。

また、トイレの床の上にモノをたくさん置いていませんか?

それも掃除しにくい原因なのです。

できるなら、トイレの床には物を置かないようにしたほうがいいでしょう。

我が家では何も置かないようにしました。

そしたら、床掃除も5分弱で済むようになりましたよ。

「トイレ掃除はやり方次第で風水効果も!?少しの工夫で運気上昇!!

水を使うトイレは風水の考え方では、家の中で最も厄がとどまる場所だと言われています

また、トイレが汚れていると家全体の運気や健康運も下げてしまうとも言われています。

健康運が下がって病気になると、

治療費もかかってしまいますので、金運まで逃げていきそうですね。

そんな澱む(よどむ)水による不運を避ける為にも、綺麗にトイレ掃除して厄をとどめないようにしたいですね。

今回ご紹介している簡単トイレ掃除によって、良い運気を呼び込んで家族みんなが元気で健康、そして金運アップしたら素敵ですよね。

【スポンサーリンク】

聞くに聞けない…一般家庭のトイレ掃除をする頻度はどれくらい?

トイレ掃除のどれくらいの頻度でみなさんされているのでしょうか?

毎日、2~3日に一回程度、週に1回程度、月に1回程度??

中にはほとんどやらないと言う強者まで

統計を取りますと

週に一回程度という人が一番多いようですが、
オススメの頻度は?と聞かれると、

便器周りは毎日、床やトイレ自体は週一回ぐらいが理想だと思います。

まとめ

私もトイレ掃除は週に1度と決めていました。

しかし、トイレ掃除とは億劫なもので、気分が乗らないこともありますよね。

この記事を書いていて、

「掃除は、こうあるべき!」

といった考え方に縛られる必要はなかったことがわかりました。

毎日の少し空いた時間で、少しずつトイレ掃除しておく方が、清潔で快適に過ごせるような気がしてきました。

皆さんも、ご自身の都合のいい時にタイミングで、効率よくトイレ掃除にいそしむのはいかがでしょうか??

風水効果以外にも、きっと気持ちのいい素敵な毎日が過ごせるかもしれませんよ。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】