母乳育児ママ大絶賛!たんぽぽ茶のおすすめメーカーを一挙紹介!

妊娠・出産

たんぽぽ茶って聞いた事はありませんか?
身体にいいとか、妊娠・授乳時にいいとか、

聞いて知っていましたが、
効果までは詳しく知りませんでした。

ここで、効果、効能を見ていきたいとおもいます。

たんぽぽ茶はコーヒーによく似ている味なのですが、

カフェインは一切含まれていません。

そのため、妊活中や妊娠中・授乳中の方でも
安心して飲むことができ注目が集まっています。

ここで私のおすすめを紹介します。

オススメ
  • ティーライフ たんぽぽコーヒー「ぽぽたん」
  • ママナチュレ たんぽぽ茶
  • ミルニック たんぽぽサプリメント
  • たんぽぽ茶ショウキT-1
  • ノンカフェイン タンポポティー
  • 小川生薬のタンポポ茶

どれも品質に特化したメーカーばかりでオススメです。

たんぽぽ茶にこんな効果が!?おすすめなその理由…母乳育児ママ必見

たんぽぽ茶は様々な効果、効能があります。

むくみや下痢・便秘の改善、月経不順や月経痛などの女性特有のトラブルにも効き目が認められており、非常に良い飲み物なのです。

タンポポ茶を飲み続けるだけで、なんと妊娠中や授乳期をとても楽に過ごすことができると言われています。妊娠中や授乳期は、様々な悩みが出てくると思いますし、それぞれ、悩みやトラブルは違います。

でも、このタンポポ茶を飲んでいればトラブルを回避できたと言われていますよ。

授乳期はやはり、母乳がたくさん出たほうがいいですよね。

出るようにしたいのならば、血液の状態を良くすることが大切です。
そこで注目されているのが、たんぽぽの根に含まれる成分です。

この成分は蒲公英根(ほこうえいこん)といわれ、毛細血管を広げたりする働きがあるため、血液がスムーズに流れるようになります。

また、たんぽぽの根にはタラキサシンと言う成分も含まれています。

この成分は母乳の分泌を促するだけではなく、血液をサラサラにする働きがあります。
そのため、タラキサシンを摂取していると血液をきれいにし、おいしくて栄養たっぷりの母乳へと変化させてくれるのです。

完母を目指している方にはよい飲み物ではないでしょうか。
とってもおすすめですよ。

たんぽぽ茶は妊活にもおすすめ!?意外と知られていない妊娠への効果

たんぽぽ茶に含まれる成分にはT-1エキスと呼ばれる成分が、
エストロゲンを分泌するように脳に指令します。

エストロゲンは女性が妊娠・出産をするために
不可欠なホルモンです。

このホルモンが分泌されると、

卵胞の成熟が促進されたり、受精卵の着床に備えて
子宮の内膜を厚くしたりなど、女性が妊娠しやすい身体が作られていきます。

エストロゲンがうまく分泌されないと、

身体が妊娠の準備に入ることができず、
排卵が起こりにくくなります。

結果として、

月経不順、無月経など、
妊娠しにくい身体になってしまうのです。

ですので、

妊活にはこのたんぽぽ茶が有効だと思います。

【スポンサーリンク】

まとめ

たんぽぽ茶には妊活、母乳育児中で
完母を目指すママに嬉しい成分がたくさん含まれていますね。

血流を良くしてくれるので、体の冷えにもおすすめですよ。

たんぽぽ茶をはじめとしたハーブブティーは、
速攻性は無く長く飲んでこそ効果が表れるものですので
地道にコツコツと頑張っていきたいですね。

その日の気分でホットにしたり、アイスにしたりと飲み方を変えながら、
長く続けていけて、ぜひ健康的な体を手に入れてくださいね。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】