赤ちゃんの夜泣きがヤバイ!近所迷惑レベルのお勧め対策グッズとは?

子育て

夜泣きは、昼夜区別がついた月齢の赤ちゃんが、

夜に泣きだして何をしても泣きやまないことです。

夜泣きに困らされているママやパパも多いのではないでしょうか。

夜泣きの期間は赤ちゃんによりさまざまで、

数日で終わる子もいれば、何週間、何ヶ月と続く子もいます・・・。
そんな、ママやパパを困らせる夜泣き、効果的な対策はあるのでしょうか。

夜泣き対策にお勧めのグッズもあわせて紹介します!

赤ちゃんの夜泣きが近所迷惑に?出っ歯の心配がないおしゃぶりが人気!

アパートやマンション住まいだと赤ちゃんの夜泣き、

近所迷惑じゃないかと悩みますよね・・・。

例えば夜泣きが始まったら、ご近所さんに会ったときにでも

一言お断りしておくと周囲の反応も違うかもしれませんね。

「夜泣きが始まって、うるさくしてしまって申し訳ありません・・・。」

優しい方なら、ご自分のお子さんの経験なんかを話してくれるかもしれませんよ。

 

さて、夜泣きが始まったとき、お母さんのおっぱいが大好きな赤ちゃんには

おしゃぶりを試してみてはいかがでしょうか。

お母さんのおっぱいがあれば安心して眠れるという赤ちゃんもいますからね。

でも、おしゃぶりは赤ちゃんの歯並びが悪くなるんじゃないの……?って

心配しているお母さんもいるはず。

でも、最近は出っ歯になりにくいおしゃぶりもたくさん売っています。

歯とあごへの圧力が抑えられるように出来ているみたいなので

ぜひ試してみてください!

赤ちゃんの夜泣きで散歩に!でもベッドに下ろすと起きる・・・そんな時はコレ!

アパートやマンション住まいで近所迷惑を心配するママは、

夜泣きした時はベビーカーで散歩に出かけてました。

なんて声も良く聞きますよね。

私も一度、あまりにも寝ないので車でドライブに行ったことあります。

 

でも!ようやく寝た赤ちゃんをベッドに下ろしたら、起きてしまった!!

なんて悔しい思いをした経験のあるママは多いのではないでしょうか。

 

そんな時に一度試して欲しい技があります。

赤ちゃんの頭からそっとベッドにおろしてみてください。

お尻には最後までママの手を添えてあげると、安心できるようです。

ベッドに下ろして完全に赤ちゃんが寝付いてから手を抜く!

 

あるいは抱っこしたままの体制でママが仰向けに寝る。

ママのお腹の上に赤ちゃんが乗っている形ですね。

うちの子はこのやり方が一番合っていたようです。

ぜひ色々な下ろし方を試してみてください。

【スポンサーリンク】

赤ちゃんの夜泣き対策にお勧めの音楽は何?メリーの人気商品も紹介!

赤ちゃんの夜泣き対策にお勧めの音楽って何でしょうか。

よく赤ちゃんが安心するといわれているのが、

ママの胎内の音や、自然の音、クラシック音楽、

オルゴール曲なども赤ちゃんの耳に心地よく届きますね。

泣いている赤ちゃんの気をひくには、童謡なども良いでしょう。

 

音楽がなってお勧めなのはやっぱりメリーです。

お勧めのメリーはこちら!

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー

こちらのメリーは、6種類もの便利な使い方ができてママに大人気。

ネットショッピングのメリーランキングで上位にランキングしているので

知っている方も多いのではないでしょうか。

明るさを2段階で調節できるライトもついており、

夜のおむつ替えや寝かしつけのときにも便利ですよ。

 

使っているママの声をご紹介しますね。

見た目も可愛いし、複数通りの使い方できます。

フロアメリーとして使っていますが、娘も楽しそうに見ています

 

動きに変化があり、合間にプーさん声が入ったりして楽しい。

やすらぎモードで寝ました。

 

夜はおやすみモードにして放っておくと寝てくれるので助かります。

タイマーで勝手に消えてくれるのも便利です。

などなど、赤ちゃんにもママにも大人気のようですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

夜泣き対策について色々調べてみました。

出っ歯になりにくいおしゃぶりは、歯とあごへの圧力が抑えられるように出来ているみたいなので夜泣きに困っているママは一度試してみてはいかがでしょうか。

ベッドに下ろすと起きてしまう・・・そんな赤ちゃんには赤ちゃんの頭からそっとベッドにおろしてみてください。お尻には最後までママの手を添えてあげると、安心できるようです。

赤ちゃんの寝かしつけにお勧めのメリーはこちら!

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー

私は、出産祝いでいただいたんですが、とても重宝しました!

参考になればうれしいです。

 


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】