在宅ワークで出来る簡単データ入力!気になる一月の収入はいくら?

ビジネス

好きなときに好きなだけ働ける在宅ワークのお仕事は、子育て中の主婦の方や外に働きに出ることが出来ない方にピッタリです。

空いた時間を利用して、おこづかいを稼ぎたいな・・・」と思われている方、初心者でも始めやすい、データ入力のお仕事はいかがでしょうか!?

在宅ワークでデータ入力したらいくらもらえる?気になる一月の収入は

データ入力のお仕事は時間や場所を選びません。

業務に合ったパソコン環境があれば、すぐにご自宅で在宅ワークを始めることができます。やってみたいけど、一体どれぐらいの収入が稼げるの?

気になる方も多いと思います。

そんな方のために、在宅ワークでのデータ入力の仕事の内容、単価など、お役に立つ情報をまとめました。

在宅ワークのデータ入力ってスマホからもできる!?

在宅ワークの中で初心者が始めやすいのは「データ入力」です。データ入力とは、文字の書き起こしやデータの打ち込みなどです。

パソコンでのタイピングができればすぐに取り組めます。

スマホのメモ帳などを上手に活用すれば外出先や通勤時間にも仕事に取り組めます。まず、スマホのメモなどに文字起こしをして自宅に帰ってからパソコンにコピペする。

このように、工夫次第で時間を有効に使うことができます。

スマホのみで出来るデータ入力の仕事も中にはあります。単純作業のデータ入力や選択式アンケートなどです。これらの仕事は、基本的に1件1件が短時間で終わり、報酬も低いので、稼ぎたい人向けではありません。

ですが、移動中や空き時間を利用したお小遣い稼ぎにはお勧めですよ。

在宅ワークのデータ入力ってどんなの!?名刺の入力!?

それでは、データ入力って具体的にどんな仕事内容なのでしょうか!?

例えば、名刺入力業務・・・

名刺画像を見て、会社名や住所、電話番号 部署や役職などを、それぞれ入力するお仕事です。

実際に、クラウドワークスで名刺入力の仕事を調べてみると、

一枚あたりおよそ5円~10円。

名刺には電話番号や名前など複数入力項目があります。

所要時間は、一枚2~3分。

調べた結果、だいたい1項目あたり、0.6円ほどで、中には中国語の名刺などもありました。

他には、録音テープの文字起こしや、DM用の名簿作スーパーのチラシをテキスト入力するお仕事などもあります。

在宅ワークはすぐに大金が稼げるというわけではありませんので、長く続けられるお仕事を見つける事が大事です。

どういったお仕事内容が自分にあっているのか色々試してみるのもいいでしょう!

そうは言っても、在宅ワークで一番気になるのは、「どんなデータ入力が一番稼げるの?」という所ですよね。

お勧めの在宅ワークを見ていきましょう・・・

【スポンサーリンク】

在宅ワークのデータ入力のお勧めは!?どんなのが稼げる!?

データ入力のお仕事は、文字単価0.1円~1円程度で1件あたりや、文字数で報酬額が決められています。

あとは、タイピングのスピードや一日にできる作業時間によって収入が代わります。

クラウドサービスなど在宅ワークが出来る色々な仕事募集サイトがありますので、気になるお仕事内容を調べてみて下さい。

もしお小遣い稼ぎではなく本格的に報酬を得たいという方は、記事作成の経験を積んでから、ライターとして独立したり、自分のサイトを作ってブロガーとして稼ぐといった方法もあります。

なかなかそこまで行くのは難しいと思いますが、お小遣い稼ぎとして、月に数千円~数万円稼ぐのはそんなに難しくないと思います。

まとめ

いかがでしたか?データ入力してみたいけど、どんなお仕事だろう?と思われている方のお役に立てればうれしいです。最後に一つだけ注意して欲しい事があります。

在宅ワークトラブルで、自宅でできる高収入のお仕事!とうたい、仕事を始める前に「入会金」や「手数料」と称して、高額なお金を請求される。そんな詐欺まがいの業者がまぎれていることがあります。

データ入力の在宅ワークで、始めにお金を請求されることはまずありません。

怖がらせてしまいましたが、ほとんどがきちんとした依頼主なのできちんと仕事内容を確認してから始めてみて下さいね。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】