ポッキーのチョコの付け方は企業秘密だった!東京には高級版があるって本当?

食べ物・飲み物

人気のチョコレートのお菓子“ポッキー”は、大勢の人から愛されているお菓子ではないでしょうか。

がっつりするものもなく、気軽に食べられるお菓子として食べられています。

そんなポッキーなのですが、チョコが付いていると思いますが、どんな風に、チョコをつけているのか、付け方ってご存知ですか?

ポッキーのチョコの付け方は企業秘密?知らなかった!!

テレビ番組などでポッキーの製造工場に潜入して作り方などを特集するコーナーがりましたが、チョコの付け方は企業秘密で社内でも限られた人しか知ることができません。

当然、真似されたら困りますよね。

そこにおいしさの秘訣があるのでしょう。

そして、高級なポッキーが東京にあるお店で買うことができます。コンビニやスーパーなどでは販売されていないので、高級なポッキーを味わいたい人は、東京のバトンドールポッキーのお店に足を運んでもいいのではないでしょうか。

ポッキーの高級版があるってホント?東京では買えるの?

馴染みのあるお菓子“ポッキー”ですが、東京にあるお店では高級なポッキーを買うことができます。

通常のポッキーはコンビニやスーパーなどで買うことができて、小学生のお小遣いでも買える値段ですよね。

高級なポッキーは、チョコレートのほかに、メープルシュガーやレモンシュガーなどの味があるそうですが、通常のポッキーの倍以上の値段です。本数も少ないので高級と言えるでしょう。

また、高級な感じが、一般的なスーパーやコンビニなどでは販売されていないと言う点です。東京のお店に行く事で買う事ができます。

以下の百貨店では期間限定で販売することがあるようです。

バトンドール「小田急百貨店新宿店」

店舗の場所: 東京都新宿区西新宿1−1−3
営業時間:月~日曜日 10時~20時

バトンドール「高島屋日本橋店」

店舗の場所:東京都中央区日本橋2丁目4−1
営業時間:月~日曜日 10時30分~19時30分

東京以外の方でも、こちらから高級なポッキーを味えます。

 

ポッキーは大袋何本入り?カロリーは?

ポッキーを楽しみたい人のために、パーティーなどで多くのポッキーがいる時に、大袋のポッキーも販売されています。9袋入った大袋ポッキーですが、1袋には7本のポッキーが入っています。

通常のポッキーだと、17本ですが、大袋だと1袋7本です。1袋のカロリー自体も低くなるし、1袋ずつ分けられるのでカロリーを気にしている人や、大勢で分けたい時には便利だと思います。

カロリーで見てみると、75キロカロリー、通常のポッキーだと180キロカロリーを超えているので、カロリー的にもヘルシーと言えます。

【スポンサーリンク】

気になるポッキーのカロリー1袋何キロカロリー?

気軽に楽しめるお菓子“ポッキー”ですが、気になるのがポッキーもカロリーですよね。通常のポッキーの1本あたりのカロリーは、10.7キロカロリーですので、

1袋だと182キロカロリーとなります。

ダイエットしている人にとって、このカロリーの数字はいかがなものかと気になりますが、1袋程度なら取り戻せるカロリーではないかと個人的には思います。

食べやすくて、ついボリボリ食べてしまうお菓子ですが、1袋に止める事でカロリーオーバーは防げるのかと思います。

まとめ

多くの方に人気のポッキーです。国民的お菓子と言ってもいいでしょう。そのポッキーのチョコの付け方は企業秘密で、その秘密においしさの秘訣が隠されていると思います。

さて、ポッキーですが通常、我々がコンビニなどで見かけるポッキーとは違う、高級なポッキーもあります。

東京などのお店で購入することができるのですが、ネット販売などもされているみたいなので、そちらをチェックしてみてもいいでしょう。

また、パーティーやちょっとしたおやつにも最適な9袋入りの大袋ポッキーもあります。

カロリーを気にしている人も、ヘルシーですのでパーティーに限らず、ダイエット中でも1袋7本で約75キロカロリーとヘルシーですので、大袋の1袋をおやつとして食べてもいいのではないでしょうか。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】