虫取り電気ラケットって何?本当に殺虫効果が高いの?

豆知識

暑い夏がやってきました。

 

この時期になると、網戸をしていても、
小さな蚊は家の中に侵入してきます。

 

そんな小さな蚊はすばしっこくて
なかなか退治することができませんよね。

 

そんな鬱陶しい蚊を撃退するグッズが
たくさん販売されています。

 

中でも今回は、

 

虫取り電気ラケットの使い方や
殺虫効果について解説していきます。

虫取り電気ラケットは網に電気を流し虫を撃退します!

 

そもそも殺虫ラケットを知らないという方は多いのではないのでしょうか。

 

殺虫ラケットとは、蚊取り線香や、殺虫スプレーなどとは違い、バトミントンのようなラケットの網に電流が流れており、蚊をラケットで捕らえると電流が流れる仕組みとなっています。

 

もちろん、蚊だけではなく、ハエや、

ゴキブリなども退治することが可能です。

 

また化学薬品などが使われていないので、

 

殺虫スプレーの化学薬品が苦手な方に、この殺虫ラケットをおすすめします。

 

電気ショックで虫取りは人体に悪影響ない?

 

そんな便利な殺虫ラケットですが、ラケットの網の部分に流れる電流は商品によって強いものもあれば、弱いものもあります。

 

人体に悪影響を及ぼすような、製品ではありませんが、ラケットの網部分には電流が流れております。

 

誤って触ってしまい、感電死することはないとされますが、やはり電流が流れているので、怪我をする可能性はないとは言い切れません。

 

殺虫ラケットの使用の際は、まわりをよく見て、誤って網部分に触れてしまわないように注意しなければなりません。

 

もちろん、人に向けての使用はもっての他です。

 

【スポンサーリンク】

コンビニでも買える?屋外でも虫取り電気ラケットがあれば安心!

 

殺虫ラケットは、多くのホームセンターで取り扱いされています。

 

しかし、冬場など、蚊の活躍しない時期にあたっては取り扱いされていない店舗もあるので、あらかじめ店舗に確認した方がいいかもしれません。

 

またコンビニエンスストアなども、店舗によっては販売されていることもあります。こちらも店舗に取り扱いされているのか確認するのが確実です。

 

この殺虫ラケットは、屋内だけではなく、屋外でも使用することができます。これからの夏のレジャーには、蚊はもちろんのこと、危険な虫の退治にこの殺虫ラケットはかかせません。

 

まとめ

 

殺虫ラケットは、化学薬品などを使用せず体に悪影響を与えない便利グッツです。

 

屋内ではもちろん屋外でも使用することができますので、これからの夏のレジャーにも大活躍しそうな商品でした。

 

しかし、ラケットの網の部分には、電流が流れていますので、誤って触ることのないように注意しながら使用してくださいね。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】