あなたは何味が好き?発表!かき氷のシロップ一番人気はこれ!

暑い夏がやってくると、無性に冷たいかき氷が食べたくなりますよね。

 

祭りの屋台で食べるかき氷も美味しいですが、自宅でもかき氷機を使えば簡単にキンキンのかき氷を食べられることができます。

 

かき氷の中にも、たくさんの美味しいシロップが販売されており、お好みのシロップを選ぶこともでき楽しいですよね。

定番のイチゴ味、メロン味、レモン味などの他に、最近では少し変わった味のシロップもあるようです。

 

そんな最近の人気シロップと人気シロップメーカーをご紹介いたします。

 

かき氷のシロップ!最近人気の味は?

 

定番のイチゴ味や、メロン味、レモン味、抹茶味などは、やはり根強い人気を持っておりこれらのシロップをかけたかき氷は皆さん、1度は食べたことがあると思います。

 

しかし、最近では定番のシロップ以外にも、着色料を使用しない無添加のシロップや果実入りのシロップなどが多く販売されています。

 

最近人気なのはコーヒーシロップを使用したかき氷です。

 

コーヒーシロップを使用したかき氷は、韓国では大人気の定番スイーツとして有名で日本でもインスタ映えのするようなお洒落なかき氷店などで販売されております。

 

そんなコーヒー味のシロップはあまりスーパーでは販売されておらず、取り寄せるなどが必要となってしまうかと思います。

 

しかし、コーヒーシロップはドリップで抽出したコーヒーに砂糖を入れ10分ほど焦がさず煮込むことによって、簡単に自宅でも作れますので、自家製のコーヒーシロップをかき氷の上にかけることをおすすめします。

 

コーヒーシロップを冷たいかき氷の上にかけ、バニラアイスやミントの葉などをトッピングすると甘くて美味しいお洒落なコーヒーかき氷の完成です。

 

削った氷の上に水に溶けやすい粉末状のコーヒーの粉を氷にふりかけ、また練乳やバニラアイスなどをトッピングするだけでコーヒーシロップを使わないコーヒーかき氷を作ることもできますので、1度、最近流行りのコーヒーかき氷を食べてみてはいかがでしょうか。

 

かき氷シロップの人気メーカーを一挙紹介!

 

ここで、いくつかの人気シロップメーカーをご紹介いたします。

 

かき氷シロップの中でも老舗メーカーとされる株式会社中村商店のシロップ「キャプテン・フラッペシリーズ」はユニバーサルスタジオジャパンでも使用され、多くの場所で支持されています。

 

定番の味以外にも、みかん味やさくらんぼ味、桃味などのバリエーション豊かな味が販売されているようです。

 

シロップの着色料が気になるという方は着色料を使わないシロップを作り続ける、フルーツバスケットの無添加シロップがおすすめです。

 

着色料だけではなく、保存料や香料などの保存料なども使用されていないため、お子様も安全に食べられます。

 

価格は180mlで約600円と比較的シロップの価格としては高価ですが、保存料は一切使用されておらず、砂糖と果物だけで作られているので、果物本来の酸味や甘みを楽しめるシロップとなっています。

 

【スポンサーリンク】

まとめ

 

今回は、最近人気のあるコーヒーシロップを使用したかき氷と人気シロップメーカーについてご紹介いたしました。

最近のかき氷にはイチゴやメロンなどの定番シロップだけではくコーヒー味のシロップや着色料などの保存料を使用しないかき氷シロップが人気なようです。

 

今年の夏は、一風変わった味のシロップや無添加のシロップに挑戦されてみてはいかがでしょうか?

 




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】