カペラホテルの飲茶が絶品!シンガポールのセントーサ島の魅力とは?

イベント

朝からBIGニュースです。

米朝首脳会談の場所が発表されました。

なんと、シンガポールの高級リゾート地のセントーサー島のカペラホテルであの二人が会談するようです。これはホントに実現しそうですね。

 
でも、なんでまたセントーサ島なの??
 

「セントーサ島」って

島全体がテーマパークみたいな所なのに。。

カペラホテルやセントーサ島が
気になったので調べてみました。

今とんでもなくカペラホテルが話題です

カペラホテルってどんな所?

カペラホテルはセントーサ島に建つ5つ星ホテルです。

場所はシンガポールの中心から少し離れた所にあり、ちょっとタクシーでしかいけない場所にあります。

カペラホテルはシンガポールの海沿いにありゆったりした大人のホテルです。非日常的な時間を楽しめるホテルで、子供はあまりみかけないようです。カペラホテルでは、豪華な食事を味わいながら非日常的な時間を楽しみ所のようです。。

カペラホテルにはあまり日本人はいないようです
日本人はサンズホテルにいきそうですね。

また、カプラホテルは、アフタヌーンティーやサンデーブランチも評判です。まあ、今、このカプラホテルは予約はとれないでしょうけどね。

カプラホテルのベッドルームはこんなかんじ

カペラホテルはかなり広いようです。リビング以外にスリーベッドルームに各部屋バストイレついてるみたい。。。

ここにトランプさんが来るんか??

カペラホテルの飲茶が絶品すぎる!朝食とランチはどんな感じ?

シンガポールのカペラホテルといえば

飲茶ランチ!!

ここの飲茶が有名で、カプラホテルにいけばこの飲茶はMUSTのようです。

日本だと飲茶を食べに行く、ないですが、シンガポールでは大人数でのランチなどでよく飲茶があげられるようです。

シンガポールにいったら飲茶ランチへGO、ここカペラホテルのCassiaの飲茶は絶品なのでぜひ。。

カペラホテルの朝食はこれまたすごいようですね。

まあ5つ星なんで、なんでも高そうですね。

【スポンサーリンク】

カペラホテルがあるシンガポールのセントーサ島の魅力とは?

カプラホテルがあるセントーサ島は島全体がテーマパークで、いまや、シンガポールで最も有名な観光スポットです。

米朝首脳会談ほんと、
こんな観光スポットでやるの??

「セントーサ」の意味はマレー語で
「平和と静けさ」という意味だそうです。

米朝首脳会談ここでやると平和と静けさはなくなるね。

なぜシンガポールのセントーサ島はだったのでしょうか?

まさか、トランプさん、
ユニバーサル・スタジオに行きたかったんか??

そう、ここにはカジノやユニバーサル・スタジオ・シンガポールがあるんです。大阪のユニバーサルスタジオに行ったことあるから、ええわと言わないでください。

日本のユニバーサル・スタジオにないような「トランスフォーマー」や「マダガスカル」があるので、行く価値はあるかもですよ。

あと、このユニバーサルスタジオ以外にも、セントーサ島の北側には遊園地や水族館があります。

セントーサー島の移動はこの3つを楽しんで。

  1. 「ビーチトラム」
  2. 「シャトルバス」
  3. 「モノレール(セントーサ・エクスプレス)」

この3つが主な移動手段なんです。

ビーチトラムとシャトルバスは誰でも無料で利用可能のようです。

セントーサ・エクスプレスはセントーサ島宿泊者は無料、宿泊者以外は4シンガポール$(入島料込)で1日乗り放題です♪

セントーサといえば、ケーブルカーが有名です。

ケーブルカーは入島料込みで往復26シンガポール$!絶景も楽しめるのでおすすめですよ!

あとここにはゴルフ場も。。
トランプさんまさか彼のゴルフをやるつもり??

これは本当に実現しそうですね。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】