岡山の桃太郎祭りってご存じ?うらじゃの踊り子は2019年も募集してるの?

行楽スポット

岡山で開催される桃太郎祭り。その祭りの中で、うらじゃ踊りがあります。

うらじゃ踊りに踊り子として参加しようと募集している要項を確認したりしている人はいるのではないでしょうか。

桃太郎祭りといえば、うらじゃ踊りの他に、ディズニーなどのパレードも有名です。ディズニーと耳にすれば、ディズニーファンが全国各地から殺到して祭りに参加しますよね。

うらじゃ踊りも2019年、踊り子を募集していますので、祭りに参加してみたい人、興味がある人は、ぜひ桃太郎祭りに参加してみてはいかがでしょうか。

そこで、うらじゃ踊り・桃太郎祭りを詳しくみてみたいと思います。

うらじゃ2019の募集情報!踊り子、ボランティアを募集しています!

岡山の最大の祭りとも言われる祭り。そのうらじゃ踊りの踊り子を募集しています。

祭りに興味がある人はもちろんのこと、夏に思い出を何かしら爪痕を残したい人にとってもおすすめです。

また、踊り子としては自信がないけれど祭りに携わって盛り上げたいという人もボランティアで参加者を募集しています。

表舞台だけが、祭りの参加者だけではなく、裏方でしっかりとサポートをする人がいるから祭りが成功するのです。

では、その申し込みをどこで受け付けているのかを見てみると、web上での受付になっています。

「うらじゃ踊り」と検索すれば、専用ホームページが出てきます。

2019年の開催予定は8月3日、4日の予定となっています。まだ受付は間に合います。

ぜひとも参加を希望している人はお早めに参加申し込みをよろしくお願いします。

岡山うらじゃの踊り子募集!参加方法は?

事前に申し込みをすれば踊り子として参加ができますが、申し込み終了後にうらじゃ踊りの踊り子として参加したいけれど募集が終了している。

では祭りは楽しめないのか、と言われるとそうではありません。

やはり、夏は楽しんで何かしらの爪痕を残してもらいたいので、当日参加型の踊りも体験できます。

もともと、踊り子として参加希望ではない人も、本格的な踊りは練習だったり、それなりの訓練が必要になると考えて遠慮しがちですが、始めるきっかけとして参加型に参加してみるのもいいかもしれません。

昔は、このような当日参加型のうらじゃ踊りはありませんでしたが、多くの声で参加型が誕生しました。

岡山最大の祭りですので、ぜひとも楽しんでください。

【スポンサーリンク】

うらじゃ2019はディズニーのパレードがある?時間帯は?

うらじゃ祭りの特徴としてディズニーの踊りが見られることです。

ディズニーファンとしては見ておきたいものですし、うらじゃ踊りと共演という形でディズニーのパレードを楽しむことができます。

そこで、どの時間帯にパレードなどが開催されているのかを見てみます。

ただ例年の記録ですので2019年は同じ時間帯になるのかはホームページなどの情報をチェックしていただくことになります。

桃太郎祭り2日目にディズニーパレードは開催されます。

2018年のパレードは18:30分からのスタートでしたので、今年もそれくらいの時間を目安にパレードが開催されるのではないでしょうか。

まとめ

岡山の最大とも言っていい祭り。うらじゃ踊りに参加してみたい思う人も祭りに行った人はいるのかもしれません。

遠方で馴染みのない祭りだと、祭りに参加するとかあまり馴染みがないのかもしれまぜんが。

事前にweb上で申し込み書をダウンロードして提出か、web上で、申し込みを行う形になりますが、締め切り後で、どうしても踊り子として参加したい場合は、当日参加の踊りもありますのでそちらに参加してみると良いでしょう。

また、裏方としてボランティアスタッフとして祭りを盛り上げる事に興味のある人は、ぜひ、ボランティアとして参加してみるのもいいでしょう。

桃太郎祭り2日目にディズニーパレードは開催されます。

2018年のパレードは18:30分からのスタートでしたので、今年もそれくらいの時間を目安にパレードが開催されるのではないでしょうか。

ディズニーファンにとっても欠かせない祭りになると思いますので、ぜひ、楽しんで夏の思い出にしてみてください。




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】