日帰り旅行はバスツアーか電車どっちが楽?デートなら爽快ドライブがオススメ!

行楽スポット

日帰り旅行の定番といえば、やっぱりバスツアーですよね。

リーズナブルに旅行に行けますし、なにより旅行プランがあらかじめ準備されているためバスに乗っていれば目的地に着いてしまう、という手軽さが人気のポイントだと思います。

逆に考えると、バスツアーでは、旅行で訪問する場所がすでに決まっているため、自由に観光する場所を変えることができず、訪問場所ごとに制限時間があるので、あまり融通が利きにくいのは確かです。

よってバスツアーは旅行初心者にはオススメですが、日帰り旅行でも、もう一歩踏み込んだ日帰り旅行をしたい!という方には、バスツアーではなく、自分たちで日帰り旅行プランを計画してみてはいかがでしょうか?

今回はそんな都内からの日帰りバスツアーでは物足りない方に、オススメの日帰り旅行プランをご紹介致します。

日帰り旅行の醍醐味。爽快ドライブが最高

自分たちで旅行プランを立てる上で、
まず決めなければならないのは、

目的地と移動手段です。

日帰りという点から関東圏のスポットを探しましょう。

自由に移動したい方は、時間を気にせずに、
車で日帰りドライブ旅行がオススメです。

都会での暮らしを少し忘れて、
大自然を満喫しましょう。

ノリノリなBGMをかけながら、
車で爽快ドライブなんて最高ですよ!

絶景が広がる海岸線などはデートにぴったりです。

美味しい空気を吸いたいなら、
山並みを走るのもいいですね。

車の移動であれば、移動先で予定にはないけど気になった場所があれば、寄り道なども可能ですし、行く先々で予定を変更できるので、時間に縛られたくない方にはオススメです。

日帰り旅行は普段のデートのランクアップ?!

日帰り旅行は誰と一緒に行くかによって、
大きくプランが変わってくると思います。

例えば、女の子同士で行く女子旅であれば温泉に入り、スイーツや美味しいものを食べ歩くなど美容と食を満喫する日帰り旅行になることが多いと思いますが、これがカップル同士での日帰り旅行となれば、普段のデートとはまた違った雰囲気を味わえるのではないでしょうか。

横浜までドライブをして、2人が行きたいスポットやカフエに行った後、夜は夜景を見るなんて、ロマンチックですね!

また、縁結びで有名な神社やパワースポットを2人で願掛けしながら巡れば、より2人の愛は深まること間違いなしですよね!!

【スポンサーリンク】

日帰り旅行、電車の魅力を教えます

日帰り旅行をするなら電車での日帰り旅行もオススメの一つです。

電車での日帰り旅行の良いところは、新幹線より時間はかかりますが、その分リーズナブルということです。関東近郊位までの日帰り旅行を計画している方であれば、観光するのに十分な時間も確保しつつ、リーズナブルに旅行を楽しむことができます。

せっかくなので、SL列車に乗りたいという方に、おすすめは“小湊鐵道”のトロッコ列車です。

先頭がSL風になっていて、トロッコ列車も解放的で楽しめそうですね。房総半島を横断することもできます。

“江ノ電”は、海岸線の景色を楽しめます。鎌倉、江ノ島とデートにもってこいのオススメエリアを移動しますので、場合によってはぶらり途中下車して、観光するのも良いかもしれませんね!

まとめ

バスツアーももちろん十分に楽しめるのですが、自分で旅行の計画を立てているときが、一番楽しかったりしますね。

デートなら相手と話し合ってウキウキしている時も楽しみの一つだと思います。

自分で予定を立てるので、当然ながら全て自分の行きたい場所に行けるという所が、バスツアーではできないことだと思います。

しかし、ノープランで行き、現地でけんかになってはせっかくの旅行も台無しなので、テーマだけでも事前に決めるといいでしょう。

泊まりとなると少し身構えますが、日帰りなら気軽な気持ちでいけますよね。気分転換もかねて、今度のお休みには日帰り旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】