夏休みの過ごし方が知りたい!高校生に人気の旅行スポットとは?

受験が終わって、「さぁ高校生活を楽しむぞ!」

 

「夏休み、早速旅行に行きたい!!」と思っている方もいらっしゃるでしょう。

 

でも高校生だけで旅行って出来る?ホテルは泊まれる?と気になることがたくさんあるのではないでしょうか。

高校生が旅行するおすすめスポットを紹介します。
友達との旅行が良い思い出になるといいですね。

高校生が旅行するおすすめスポットとは?友達と行ってもいい?

高校生が友達同士で旅行へ行くならどこがいいでしょうか!?

 

やっぱり東京ディズニーランドは外せませんよね。

関西なら、USJ!!

 

大勢で夏休みに一泊旅行へ行くなら、
海や山でキャンプも楽しそうです。

男同士で星空の下語り合っちゃいますか?

 

でも高校生って友達同士でホテルに泊まることは出来るのでしょうか!?

 

未成年だけで泊まる場合は、宿泊同意書が必要になることがあります。

 

ホテルから親に連絡されることもあるので
親にもホテル側にもウソは付かないでくださいね。

 

未成年だけで宿泊する場合は、
予約をする前にホテル側に電話で同意書などについて確認するのがいいでしょう。

【スポンサーリンク】

高校生の旅行におすすめのスポットは?春休みを利用できる?

夏休みではなくて、春休みも旅行に利用できるのでしょうか!?
関西のある高校の春休みの日程を調べました。

 

2020年3月24日からでした。

 

例年通りなら4月6日月曜日が始業式でしょうか。
つまり春休みは、2週間程ですね。

 

高校生が友達同士で行く距離の旅行なら
1泊で十分楽しめますよね。

 

春休みなら気候もいいですし、卒業旅行も楽しめそうですね。

それでは、高校生におすすめの旅行スポットをもっと探しましょう。

ちょっと贅沢に行くなら、
北海道のツアーや沖縄も絶対楽しいですよね。

 

でもそこまで予算もないしという高校生もたくさんいるでしょう。
そんな時は、富士急ハイランドやハウステンボスはいかがでしょうか。

 

女子旅行なら京都で舞妓体験とかも良い思い出になりそう!

 

次は、予算があまり無いという子のために、
格安でいけるスポットを紹介します。

夏休みに旅行に行きたい!格安で行けるおすすめスポットとは?

格安で旅行に行きたい時はどうしたらいいでしょうか!?

 

まずは、学割のツアーなどを探してみてください。
学生限定のプランなどがあって狙い目です。

 

夏休みの旅行なら、やっぱりキャンプでしょうか。

 

グランピングはとっても高いですが、
コテージなど大勢で借りれば格安で宿泊できます。

 

あとは、民宿!

畳の上に布団を並べて、みんなで語り合う。
素敵な卒業旅行になりそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後に、移動方法などきちんと調べてから行くようにしましょうね。
旅行は計画している時間も楽しいですしね。

 

卒業旅行なら尚更ですよ。

 

後悔ややり残しのないように、スケジュールを組みましょう。

友達だけでの旅行。

 

ちょっとドキドキしますよね。
旅行先から家族への連絡も忘れないでくださいね。




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】