日帰り旅行で行けるレンタカーで行くパワースポットは?新幹線をオススメする理由とは

観光・旅行

ゴールデンウィークも終わり、次の大型連休はまだまだ先ですが、やっぱり仕事ばっかりだと息が詰まりそうになるので、どこかで息抜きが必要ですよね。

泊りで行くほどの休みは取れないけど、息抜きにどこか遊びに行きたい!

そんなときはレンタカーでいける日帰り旅行などいかがでしょうか?今回はそんな日帰り旅行プランの中でもオススメのプランをご紹介致します。

日帰り旅行のおすすめパワースポット!

旅行会社では、都内から各方面への日帰り旅行ツアーが、リーズナブルなお値段で組まれており、プラン内容も様々で、中には食べ放題込みのプランなどもあります。

この機会に是非、日帰り旅行ツアーで、各地を巡ってみてはいかがでしょうか?

どうせ日帰り旅行に行くのなら、気分のリフレッシュと共にパワーの充電も兼ねて、パワースポットに行ってみるのはどうでしょうか?

関東圏でいえば、箱根や日光などはパワースポットも多く、人気スポットであることから観光ツアーも多く組まれています。

箱根では“箱根神社”、“九頭龍神社 本宮”、“箱根神社 元宮”と山の神がまつられる神社があります。

日光といえば、日本国内でも特にパワーを感じると有名な、日光東照宮です。金運上昇で人気のスポットです。

どちらも日程などが組みやすく、リフレッシュとパワー充電の為の日帰り旅行にはオススメです。

日帰り旅行でのレンタカーの賢い使い方

日帰り旅行へ行く際に、ツアーでは時間と行き先が決まっているため、便利ですが、その分自由度がありません。

時間を気にせず自由気ままに日帰り旅行を楽しむなら、レンタカーを使用してはいかがでしょうか?

レンタカーであればツアーなどで行くよりも、格安で行けるのはもちろん、自分の都合に合わせて行きたい所にだけ移動出来ますし、場合によっては目的地が観光地であれば、そのまま乗り捨て可能なレンタカー会社もあるためレンタカーの使用はとても便利です。

【スポンサーリンク】

日帰り旅行に行くなら新幹線もオススメ

日帰り旅行とはいえ、どうせ行くなら普段なかなか行けない場所まで行きたい、という方には新幹線もオススメです。

東京からバスで日光まで向かうとすると、およそ2時間程度かかりますが、新幹線で2時間走ると、どの辺まで行けるかといいますと、北上するとすれば岩手県や新潟県まで行くことが可能です。

岐阜県あたりまでは2時間圏内のため、料金は上がってしまいますが、大幅に足を伸ばせますし、時間が限られている日帰り旅行などでは、新幹線を使用することにより時短になり、その分観光を多く楽しめますので、新幹線もオススメです。

まとめ

旅行に行きたいけど、仕事などでなかなか連休を取れない方には、思い切って日帰り旅行をオススメします。なぜなら旅行に行くことで気分転換になり、リフレッシュしたことにより仕事へ向かう気持ちもまた新たに作り直せると思います。

旅行先で美味しいものを食べて、パワースポットでパワーを補給し、リフレッシュ出来たのであれば、おそらく仕事もドンドンはかどると思いますよ。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】