フィリピンのオンライン英会話は初心者には難しいの?おすすめの勉強方法はコレ!

英語

在宅でオンライン英会話をレッスンできることをご存知でしょうか?

今はパソコンやpad、スマホとマイク付きのヘッドフォン、そしてスカイプさえあれば、自宅でいつでも習う事ができるのです。

英語のスキルを身に付けるためにも、自宅レッスンを考えてみましょう。ちゃんとステップを踏んでいかないと英語ができるようにはならないから、いきなりその場に飛び込みたくはない。

そのような声はよく耳にしますが、日本人のほとんどが英語を話せない理由が、ここにあるとも考えられるでしょう。

確かに、ある程度のステップを踏んでいないとオンライン英会話が厳しい方も中にはいます。

単語も全然知らない、文を見たり聞いたりしても何も分からない、という方は基礎から固めていきましょう。レベルとしては、中学英語が理解できているあたりで大丈夫ですよ。

オンライン英会話を上手に活用!初心者が上達するための勉強方法とは

オンライン英会話で、初心者が英語が話せるようになる「使える英語の勉強方法」に、大切なことは「一人でできない部分」をどう補うか、なのだと思います。

オンライン英会話のレッスンは「英語を使う場所」だと思う方がいいと思います。

「学ぶ場所」でもあるのですが、むしろ「使う場所」と言った方がいいかもしれませんね。

自らがどんどんと掘り下げていく場所、と思ったほうがいいと思います。グラウンドのような好きなことがなんでもできる広場、そんな風に考えてみました。

子供達が遊びながら沢山のことを学ぶように、英会話の初心者もきっとその大きなグラウンドの中で遊んだり転んだりしながら多くのことを学んでいくのだと思います。

好きな時に英語が使える場所があるということは、英語を学ぶ人にとってこれほど強い味方はないと思います。

オンライン英会話レッスンは1対1のコミュニケーションです。

そのやりとりで教材では学ぶことができない、肌触りのある会話、やりとりの面白さ、伝わる楽しさそして難しさ、そういうものを感じながら勉強できるという点はなにものにもかえがたいものがあると思います。

フィリピン人講師は気をつけて!?オンライン英会話で初心者の心得

オンライン英会話ではフィリピン人講師が大変多い理由は、フィリピンは英語公用語国として、世界で3番目に人口が多い国だからです。

幼ないときから学校の授業で英語が取り入れられています。そのため英語が堪能な人が多いからです。人件費も安いので低価格を設定することができるのも要因のひとつなのです。

また、フィリピン人の方々は真面目に自分の仕事をこなそうとする人が多いです。

例えば、レッスンの初めに、How are you ? と聞かれた時、
今日は具合が悪いと答えると
親身になって色々聞いてくれる講師と、あっさりとテキストに入ろうとする講師がいます。

フィリピン講師はおおむね後者です。

少し、なまりが気になってしまうという方もいらっしゃるかと思いますが、日本語になまりがあるのと同じで、英語を母国語としている国にもなまりはあります。

たとえば完璧な英語を話す職業に就かない限りは気にするレベルではないでしょう。大切なことは英語でコミュニケーションを取れるようになるということです。

まずは無料体験で自分に合った教室を見つけるところからはじめてみましょう。

【スポンサーリンク】

オンライン英会話はどこがいい!?初心者におすすめのスクールをご紹介

ここでは初心者に有り難い無料体験などのサービスがあるオススメのスクールをご紹介したいと思います。

おすすめのオンライン英会話教室のベスト5を紹介したいと思います。

1 ワールドビジネスサテライトや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介 「レアジョブ英会話」

オンライン英会話国内シェアNo.1のレアジョブ英会話の無料体験レッスン

オンライン英会話は低価格でインターネットとスカイプがあればどこでもレッスンを受けれます。
早朝6時から深夜1時までいつでもレッスンを受けることができるということで近年需要が伸びています。

2007年の創業開始からの10年で会員数60万人を突破!
累計レッスン数2,500万回以上、、講師数4000人以上を誇る

国内最大級のオンライン英会話サービスです。

2 レッスンし放題!スカイプ英会話【イングリッシュセントラル】

毎日のお昼休みに20分だけの英会話で英語が上達
英語を話す楽しさを見つけるのにも良いかも

世界最大級の会員数(200万人)の英語学習プログラム。
有名国立大学や英検も採用しているようです。

【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~

オンライン英会話【エイゴックス】の無料体験レッスン

ネイティブ講師との
マンツーマン・レッスンが350円~

ネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダetc.)
の高品質プライベート・レッスンが350円/25分~、

フィリピン人講師とのプライベート・レッスンが
140円/25分~でご受講頂けます!

数あるオンライン英会話スクールの中で、

ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師、
フィリピン人講師の中から、

お好みの講師を選べるのはエイゴックスだけです。

オンライン英会話【hanaso】無料体験レッスン 実施中

オンライン英会話顧客満足度第2位のhanaso

レッスンは場所と時間に縛られることはありません。
とにかく自由度の高さが好評です。

リーズナブルな価格で生の英語を聞きながら
効率よく学習ができます。

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」は業界初!
予約不要で24時間365日好きな時にレッスンが可能です。

短期間で圧倒的な英語力を身に着けたい!

⇒ネイティブキャンプは定額でレッスン回数無制限!
何度も講師と話すことですぐに力がつきます。

値段がお得なレッスンを受けたい!
⇒定額なのでレッスンすればするほどお得です。
1レッスン50円も夢じゃない!

時間が不定期。今すぐレッスンを受けたい!
⇒オンライン英会話で初!

予約不要で思い立ったらすぐにレッスンが可能です。

オンライン英会話も先生との相性も重要です。
まずは無料で登録して自分に合う先生を見つけてみましょう。

まとめ

オンライン英会話は今はこんなに簡単に英会話の練習ができるのですね。

悩みながら学ぶより、楽しみながら学ぶ方が上達するようです。

ぜひオンライン英会話を活用して、ネイティブ英会話を楽しんで学んでくださいね。


【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】