ダイエットといえば運動!やっぱり便利なエアロバイク!?

ダイエット

女性は必ず一度はトライすると思われるダイエット。

世間の甘い誘惑に勝てず欲望のままに食べたいものを食べ続けた先に待っているのは、蓄えられた脂肪。

蓄えたお金はすぐ減らせるのに蓄えた脂肪はなかなか減らせないですよね。

色々なダイエット法が注目される昨今どれが一番効くのか、それが気になるところです。

手っ取り早いのはライザップなどのマンツーマンでトレーニングができるというジムで減量いうことでしょうか。

確実に体重が落ちるかもしれませんが、そんなお金はないのでやはり自分で運動して痩せるしかないのかなと思います。

それでもウォーキングやランニングには天候なども左右されるため、やっぱりエアロバイクがあれば天候や時間など関係なく室内で運動出来るため、継続性という点ではプラスだと思います。

今回はダイエットに失敗しないためにはどんなことに気をつけたらいいのかご紹介致します。

ダイエット運動にはかかせないランニングはこう走れ

ダイエットするのに効果的なランニング。ランニングといってもマラソン選手のような早さで走らなくても大丈夫です。

ランニング初心者にオススメのスローランニングというものがあります。

スローランニングは、その名のとおりゆっくり走るランニングです。

その早さは、早歩きよりも遅いくらいが効果的なだそうです。

それならばウォーキングでもいいのでは?と思いますが、ウオーキングよりもランニングの方が、筋肉を刺激するので消費カロリーは多くなります

スローランニングは、疲労感も軽減できるため、長い距離を走ることもできます。ランニング初心者には最適なダイエット運動ではないでしょうか。

ダイエットの為に運動するなら計画表を書こう

ダイエットを成功させるためにはまず目標を設定するとうことが大事になります。

いつまでにどれくらい痩せるう目標を明確にすることで、自分の中での意識も変わると思います。

またダイエットは継続することが大切です。

長続きするためには、無理のない計画を立てて、毎日継続的に運動を行うことを心がけたいです。

そこで、計画表を作成しましょう。

早く目標に近づけたいからとオーバーワークになるを防ぐ効果もあります。

極端に体重を減らしてしまうと、健康によくありません。自分に合った正しい運動法でダイエットをしていきましょう。

日頃からできるダイエット運動のメニューを紹介!

継続することが大切、計画を立てるのが大事と言いましたが、実際は仕事や子育て等で時間がとれないのが現状ではないでしょうか。

毎日必ず、スローランニングをするというのもむずかしいですね。

そん忙しい方にオススメのダイエット運動メニューとしては体感トレーニングになります。体感トレーニングは、時間も短く、誰でもできる運動です。

継続するためには毎日実行でき、なるべく時間も短ダイエット効果的です。

まず自分の一日の生活を振り返ってみましょう。少し空いている時間はありませんか。

朝は10分早く起きて、昼に10分、夜はたくさん時間がとれるのでまとまった時間等、体幹トレーニングをすると、体を動かすことが習慣化して、楽しくダイエットできるのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

まとめ

ダイエットは女性にとって永遠のライバルみたいなものですよね。

甘い物は食べたいけど、体重は増やしたくないという無理難題に対して、日々戦うみなさん!苦労しているのはあなただけではありません。

みんな日々四苦八苦しています。

日々の運動を心がけ、すぐ蓄積する脂肪に負けないように強い気持ちを持って打ち勝ちましょう!




【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】