Categories: 子育て

子育てでイライラして旦那にあたる人必見!旦那をイクメンにする方法とは?

子育てって想像以上に大変ですよね。

妊娠中は、幸せな楽しい子育てを
夢見ていたけど、出産してみると

寝る暇もないし、
24時間子どもとずっと一緒。

トイレだってドア開けっ放し、
自分のことはすべて後回しが当たり前。

そんな時、ついつい旦那に
イライラしてしまった事ありませんか?

全然子育てを手伝ってくれないと
不満がたまっているママも多いと思います。

どうすれば旦那にイライラせず、
夫婦円満でいられるのでしょうか!?

離婚危機に陥る前に読んでください!

子育てでイライラしてつい旦那にあたる経験をした人へ!

子育てって思った以上に
ストレスが溜まるものですよね。

ついついイライラして旦那にあたる
経験をした事もありますよね。

どうしたらイライラしないでいられるのでしょうか・・・。

イライラしない為には、旦那の協力
なんて始めから期待しないという
考え方がいいのかもしれません。

何度言っても子育てに非協力的だと
言うのも疲れるしだんだんイライラしてきますよね。

そういう時は、期待しない!

期待していないときに、手伝ってくれたら
ちょっとした事でも嬉しいですよね。

そういう時は大げさに喜んで、
自分のやり方と違っても
ほめてほめて持ち上げましょうね。

旦那をイクメンに育てるのも、
イライラしない為に大事です!

相手はまだまだパパとして新米です、
おおらかな気持ちで

パパをイクメンに育てましょう。

↑記事を読めば、旦那へのイライラを回避できるっ!!?

子育てで旦那にもイライラして離婚危機に陥った人の体験談

なかには子育てのイライラで
離婚危機までいった方も・・・。

例えば、

子育てが大変だと妻がしんどそうなので、

「お手伝いさんや一時保育を利用してみたら?」と伝えたら

「あなたは子育てする気ないの?だったら離婚。」と言われた。

他にも、たった15分でも早く起きて一言

「何か僕にできる事ない??」言ってくれたら
「大丈夫だよ、ありがとう」って言えて

イライラしなくて済むのに。

子育て中は些細な事でイライラして
旦那にあたることもありますが、

些細な一言で救われる時もあります。

妻への感謝の言葉や、愛情表現で

子育てのイライラは
解消できる時もあるんですよね。

子育て中旦那へのイライラを解消する方法は?!

もっとイライラを解消する
具体的な方法が知りたい

っと思われた方も多いと思います。

先輩ママは子育て中の旦那への

イライラをどうやって
解消していたのでしょうか・・・。

ホルモンバランスが乱れているから

イライラするのは仕方がないと、
夫婦で受け止めた。

今までの完璧主義をやめて、
ズボラでいいと割り切った。

イライラした時は、
気分転換に外へ出かけた。

イライラした時は、子供と一緒に出来るだけ

しっかりと睡眠をとった。

ママ友を作って悩みを共有した。
たまには愚痴も言い合った。

ちょっと贅沢なスイーツなどたまには、

自分にご褒美をあげた。

などなど。

イライラをかかえるママさんは
やっぱり多いようですね。

それでも離婚危機にならないために

出来るだけ、イライラを解消しながら

旦那をイクメンに育てたいですね。

【スポンサーリンク】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

イライラしない為には、旦那の協力
なんて始めから期待せずに

ちょっとでも旦那が子育てに
協力してくれたり

優しい言葉をかけてくれた時は、
素直に感謝を伝えましょう。

旦那さんをイクメンに育てて、
二人で協力して子育てできたら

奥さんのイライラも減りますよね。

子育てのイライラで離婚危機に
おちいるなんて悲しいことに

ならない用に注意したいですね。

trivia